★イケてる男になるためのメニュー★

・身だしなみ⇒服装、髪型はこちら

・トークスキル、話し方のマニュアルはこちら








2016年01月28日

合コンを盛り上げるために絶対に必要なこと

先日、合コンがありました。

年齢は30代前半です。


こちらは私が1人、残り2人は43歳ぐらいの方で若干ジェネレーションギャップはありました。



3対3で行いました。



正直なところ盛り上がるのかどうかかなり不安でした( ;´Д`)



しかもこちらの男性メンバーは上司です。


いじったりして盛り上げることもできませんし、仲の良いメンバーのような連携も難しい…。




これはおれ1人がエンジン全開でいかなければ!!



と思いのぞみました。







※合コン開始※

先に席についた男性陣。



女性方はまだきていません。



個室だったのですがこの個室で女性方を待っている瞬間はいつまでたっても最高です。




女性陣が来ました。



幹事は中々、他の2人も悪くはありません。
(けっしてかわいくはない)




まぁとりあえずは自分が幹事なので仕切り始めます。




「おつかれさまでーす。今回はありがとうございます!服かけましょうか?」



と簡単な挨拶と気遣いを忘れてはいけません。




部屋に入ってきてそのまま無言の空気なんて絶対にだめですから( ;´Д`)



皆さん席についたらまずは飲み物を。








「飲み物どーします?ビールじゃない人は?」


飲み物を頼んだら改めて仕切り直しです。



幹事の子にまずはお礼を。





「今日はありがとー!忙しかったんじゃない?仕事終わりにごめんなー。皆さんも来てくれてありがとうございます!(他のメンバーにもお礼を、あくまで男性陣が呼び出してわざわざ来てもらったという雰囲気を出さないといけません。)」




簡単な挨拶とお礼が終わったら次は男性陣の紹介です。





ここでよくあるのが一人一人自己紹介をしよう!





と言い出す人がいますがこらはナンセンスです。







自己紹介なんてせずに幹事の方が簡単に紹介してあげて下さい。

●名前
●幹事との関係性


ぐらいでいいと思います。




なぜ1人づつ自己紹介しないかと…。



就職活動の面接ではありませんので。笑




あまりそういった自己紹介などが苦手な人もいます。



自己紹介と聞いただけで嫌だなーと思う人もいます。



しかも1人で話している間は中々周りが話に入りづらいんです。



その1人だけの空気になってしまいます。



合コンで1番だめなのは1人の空気にすることだと私は思っています。




その場の空気に孤独感を抱かしてはいけません。



よほどおもしろい場を和ますツッコミができる人がいれば各々の自己紹介も良いかもしれませんが…。



ツッコミ過ぎても飽きてきますから。







自己紹介は幹事が簡単に行う!!








これに限ります!













簡単に自己紹介が終わったぐらいでドリンクが届くと思います。

そして乾杯。




この流れだと違和感なくスムーズに合コンを進めることができます。



やはり流れは大事です。スムーズに違和感、頑張っている感なくこなしていくことが非常に重要になります!







乾杯の時も変な挨拶は必要ありません。


「飲み物あるね?はい!それじゃーおつかれしたー!!今日はよろしくー!」


一言でOKです。
(ウケを狙いたい人は別です。)




変にきばった乾杯の挨拶や長々とやると逆にだれてしまいます。


シンプルにスムーズに進めていきましょう!




乾杯が終わった後は各各々の会話になっていくのですがここからはアドリブを効かせたオリジナルの会にしていかなければいけません。





私の場合その時のメンバーは世代が少し上ということもあり少し不安もありましたが…。



基本的には幹事の私が仕切り、会話の流れを作っていきます。



個人へ話しかけるのではなく全体的に会話をできる内容にします。



個人への会話はお酒も入り盛り上がってあとです。



初めから個人での会話になると浮いてしまう人がいたりしてしまいます。



全体での会話がきごちなくなりしんどくなってきたときの必殺技があります!!





「飲み物大丈夫??」

「酒はけっこう飲むの?」


この二言から広がる会話は中々です。



絶対に酒が好きな人は1人はいますから( ;´Д`)笑



「毎日飲んでる!」なんて人がいればベストですね!



そうなれば誰か一緒に飲んであげれば一層盛り上がる可能性が高いです!











合コンで盛り上げる秘訣はやはり全体で会話をすることだと思います。



男子の目的はもしかしたら下心きもしれませんがそれは盛り上がった会についてくるものです。


さらけた会で次に行こうという気には女性はなりません。


どれだけ初対面の一次会が重要なことかを男子が理解する必要があります!!




このスタートダッシュをしっかりスムーズに行えるかどうかでこの先の合コンの流れが変わってきますので非常に重要になります。









posted by おしゃ・モテ雄 at 10:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月18日

モテるためにはお金は必要なのか?

モテるためにはお金は…。


あることにこしたことはありませんよね(-。-;



言葉で言うのは簡単ですが。



中々簡単に遊べるお金は作れるわけではありません。




特に遊びたい、モテたい年頃というのは20代〜35ぐらいではないでしょうか??


本格的に遊ぶという場合です。



その年齢を過ぎると次には結婚というものを意識してくるとおもわれます。



(まぁそうなると余計に金はかかりますので遊ぶためには尚更お金が必要になってきます。)



普通のサラリーマンをしている以上は結婚なんてしてしまったら中々遊ぶお金を作ることはむずかしくなります。


特に小遣い制度の方(-。-;




そうなってしまうとほぼ遊べないと考えていいと思います。



遊べたとしても奥さんの管理のもとになってしまうでしょう!(◎_◎;)



男性が最も避けたいのがやはり小遣い制度。



逆に奥さん、女性が最も作りたい制度とも言えるでしょう!(◎_◎;)




モテたいという目標のゴール地点は何でしょうか??




これは人それぞれだとは思いますがたいていの男性のもてたいという目標の一つゴール地点はやはりスケべ心が多いのではないでしょうか??




もちろん結婚相手を探している、彼女が欲しいなどもあると思いますが…。




その中でもやはり男性はスケべな生き物ですから心のどこかで下心はあります。




モテたい!女性にちやほやされたい!
この子をなんとかしたい!



と思って普通です!



女子もスケべですから!笑



まぁここではモテたいのゴール地点は女子をなんとかしたい!というところで考えさせてください!




そのゴール地点へたどり着くまでに必要になってくるものが身だしなみでありそしてお金ですよね〜(-。-;



いきなり誘ってOKなんて中々ないですよね(-。-;



相手の首を縦に振らせるまでに苦労、努力、お金がかかるわけです!



食事に誘って会計はどーするのか?



安い店でいーのか?



おしゃれな服装、身だしなみに投資しないといけない?


食事の後のホテルの場所は??


ホテルの支払いは??



言い出すときりがないぐらいお金のかかるポイントは多いです(-。-;



なのに小遣い制で(-。-;


この小遣い制度は結婚した当初にほぼ決まってしまいます。


最初に作った制度を覆すには相当の努力、力がないと中々覆すことは難しいです。



ですのでまず結婚するときでも小遣い制度だけは受けてはいけません!



モテ遊ぶために小遣い制というのは地獄の法律です。


じゃあおれは遊びたいのにどーすればいいんだ??



もう小遣い制度になってしまっている方は思いますよね?


自分で稼ぐしかないです!







そうなんです!



今の時代はパソコン、スマホなどのいつでもどこでもネットが閲覧できたり、情報を収集できたりできる時代です。


この時代にせっかく生きているのですからこんな便利なアイテム達を無駄にするなんてもったいないです!!






勿論普通にサラリーマンをしながらです。



いつしているのかって??


●朝の通勤時間帯

●出張中の移動時間

●待ち合わせの待ち時間


などどれだけ効率的に時間を使ったとしても絶対に余る時間に持て余す時間は出てきますよね??




そこで効率的に稼いだりしたいと思い、今はネット副業をしています。



決して簡単ではないですがやれば必ずお金が入る!


すぐに大金が入るわけではありませんので( ;´Д`)

最初は1円とかです。


でもパソコンとスマホだけでしかも自分の力で稼いだお金は感動しました。



自分が考え、動いたことによって発生したお金ですから!




よく最近SNSで誰でもすぐに?万円とか広告がありますがあれは完全嘘ですね。(-。-;


お金ってそんな簡単に稼げるものではありません。



私のしている副業も決して簡単ではありません。


本当に難しいし勉強が必要です。


私もけっこう勉強はしましたよ。


なぜかって??


やはり稼ぎたいからです!
遊びたいから!モテタイカラ!!



まぁこれに尽きます。



その稼ぐ方法はホームページ作成です。


まぁ簡単に言うと基本はアフィリエイト!


ネット上で自分のページを持ってそこで人々が欲しがる情報を集めたサイトを作る!
(無料ブログでも始めれます。)


私も初めは無料ブログで初めて稼げるようになってきたのでホームページ作成ソフトを購入しました!







パソコンの知識は全くありません。


























posted by おしゃ・モテ雄 at 19:31| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

三代目登坂、今市の髪型はツーブロックなんですね

現在全国の女子から大人気の三代目 J Soul Brothers。


その中でもボーカルを務める今市、登坂!

甘い歌声とかっこいかつい見た目でファンが急増中です!

デビュー当時はその辺にいそうな普通のイケメンでしたが最近ではかなりオーラが出てきましたね!


特に女子から人気なのは登坂広臣ですね!


B6B7ACA3-AF4D-417D-8098-BDE2E9A027FB.png




昔はひげを生やしていましたが今はひげもなくすっきりしています。



ひげは似合わない顔ですもんね。絶対ワイルド系よりもさわやか系の雰囲気の方が似合う感じです。



昔のあごひげを生やしていた時代もありましたがやはり今の方が断然かっこいいです!



↓そのとき
02CA4062-267F-4BE2-820F-081F801A07AD.png



今市はワイルド系ですね。昔現場で仕事をしていたそうです。



EXILEっぽい雰囲気が出ています。



男性からしてみると今市の方がかっこいいという意見も多いです。



女子からの圧倒的人気は登坂ですねー(がんちゃんと)


そこでこの二人の髪型に注目していきたいのですが二人ともツーブロックなんですねー!!



このツーブロックのブームもかなり長く続いていますがこの二人の影響は大きいかもしれませんね。


そろそろ終わるんじゃないかと個人的には思っていますが…。

ちなみに私はあまりにもツーブロックが多いので辞めました!


でも三代目のこの今市、登坂はツーブロック健在です!


この二人の髪型はいつもおしゃれですもんね♪


ツーブロックの流行りをここまで長続きさせているのはこの三代目 今市、登坂なのかもしれませんね…。



やはりここまで人気の三代目 J soul brothers ですからこの三代目の髪型を真似すればモテ度も上がることは間違いないかもしれませんね。(*'ω'*)


登坂はツーブロックパーマ、今市はストレートなツーブロックです。

髪色は金髪に近い明るめですので髪の毛束などがわかりやすくセットすると立体感が出てかっこいいです!



お店でコンドームを買うのが恥ずかしい人には、

コンドーム通販『ラブクリニック』がおススメ!




朝塗れば、1日中顔汗知らず♪【サラフェ】








posted by おしゃ・モテ雄 at 01:23| Comment(0) | 〜身だしなみ、ファッション、髪型〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

